gazelles, on a wandering journey

Father'sday 2017

明日は父の日。
今日は一足早くですが、日頃の労いの意を込めて(?)子供たちと妻から素敵なプレゼントを頂きました!
c0188883_23400945.jpg

c0188883_23430728.jpg

1枚目の写真、右手に持ってるのがタンブラー、左手に持ってるのがビアサーバーです。どっちもイカしてる☆
2枚目の写真は娘の手作り♪しかも裏面には交通安全祈願までされているという(笑)
どれも素敵な贈り物ばかり。
ありがとね。大切にします。


父の日にちなんで。
こないだ子供たちがレンタルしてきたクレヨンしんちゃんの映画を観てて衝撃を受けたんだけど、野原ひろし(しんちゃんパパ)の年齢知ってますか?




…なんとなんと、35歳なんですと。
知らん間に後一年で並んでしまうという事実に何とも言えないショックを受けた。
最近Facebookを始めて学生の頃の友達とやり取りしててさ、気持ちが若くなってたから特にだったんだろうけど。
ちなみに野原みさえ(しんちゃんママ)は29歳、らしいぞ。
ぞーさん、ぞーさん。


…本当ボヘーっとしてたらあっという間に日々に置いていかれちまう。1日1日をしっかり生きんとね。


それから前回ブログでも告知させてもらったKikiのライブの件。
詳細が決まってきたのでアップします。

2017/07/02(日) @弘前Mag-net
「ONE DAY」
出演+++++
Schickths Blue
kiki

open17:30 start18:00
前売り\1000 当日\1300
※ドリンクチャージとして別途\500


まだ対バンが確定してないようですが、Kikiとしては約5年ぶりくらいのライブ。気合いは十分です。
お誘い合わせのうえ是非遊びに来てね。




今日の1曲
「螺旋階段 / 椿屋四重奏」
[PR]



# by kiki_the_factory | 2017-06-17 23:33

BARRACUDA

creepsの活動を休止して半年。
creepsメンバーやチームcreepsの皆には、あの日以来ほとんどゆっくり会えてない。
皆どうしてらべか。

噂によるとメンバーのある方は最近絶好調で、ちょっと壊れ気味らしい。
もしかしたら酔った勢いでトイレを破壊する一歩手前なのだとか…馬刺の食べ過ぎには要注意!期待してます。

そしてそして新生Kikiの初ライブが決まりました!
7月2日(日)、@弘前Mag-netです。
詳細は未定だけど、久々のボーカルギターとしてのステージ。
個人的にはすごく楽しみだ。
詳細情報は追って展開します。
よろしく!
c0188883_21384339.jpg




今日の1曲
「スクラッチ / BLANKEY JET CITY」

[PR]



# by kiki_the_factory | 2017-06-05 20:40

五月雨の

1ヶ月ぶりの更新です。
弘前は昨日から雨が降っている。

前回ブログでも書いたが、ここのところ怒涛の繁忙期でなかなかきつい。
そんな中ゴールデンウィークには実家の旭川に帰省した。
恒例の青函フェリー→ロングドライブも慣れたもんだが、やっぱりしんどいものはしんどい(笑)
そんな移動時間も旅の思い出にして、みんなでゆっくり楽しく過ごしたよ。
c0188883_12492167.jpg

c0188883_12543425.jpg

c0188883_12561719.jpg

c0188883_12553979.jpg

c0188883_13015254.jpg

c0188883_13001048.jpg
c0188883_13005880.jpg

フェリーで食べるカップラーメンはなんでこんなに最高なんだろう。
またしばらく会えないけど次の機会を楽しみに。





今日の1曲
「Across the universe / beatles」
[PR]



# by kiki_the_factory | 2017-05-15 23:02

文明開化~春~

c0188883_22375753.jpg
新年度が始まってあっという間に半月。
仕事柄今まさに繁忙期のため、色んなことに対して納得いくまでじっくり向き合えてない状況が続いている。
なんだか毎日一人で焦っている…

そんな中、ついにガラケーを卒業してスマホデビューしました。
今さらかもしれないけどツムツムにハマりそう(笑)
考えた人は天才じゃなかろうか。
LINEデビューも果たしたけど、LINEっておもしろい。
お手軽だしみんながやってる理由もわかる。
高校の時部活でテニスをしていて、その時ペアを組んでたナイスガイから久しぶりに連絡が来た。
久しぶりすぎてドギマギしながらだったけど(笑)少しの間電話してさ。嬉しかったし、なんか新鮮だった。

妻もガラケーからスマホになって、同時に笠井家はタブレットを導入した。
c0188883_04084062.jpg

文明レベルが30くらい一気に上がった感じ。つ、着いていけない…
子供たちの方がスラスラ扱っててね、YouTubeばっかり観てるけど慣れるのが早くてビックリする。
教育のことを考えたらいいのか悪いのか…って気もするけど、大人が悪い見本にだけはならないようにしなくちゃいかんよね。





今日の1曲
「Tap Out / The Strokes」

c0188883_22385110.jpg

[PR]



# by kiki_the_factory | 2017-04-15 15:17

新たな気持ちで

c0188883_14144136.jpg
明日から新年度。一つの大きな区切りだ。

振り返ると今年度は苦しい状況が多くあった。
なんか最後までやり切れていないことも多くある気がするけど…
泣いても笑っても、良くも悪くも色んなことがリセットされる、そんな日。
どうせなら良い方向にリセットして新たな気持ちでスタートを切りたいもんだ。

辞令が出て、ありがたいことに昇進も決まりました。
これも一重に家族の支えや仲間の助けがあってのこと。
一つ一つの言動に対する責任も重くなる。

明日は春らしい天気になるみたいだし、前向きに物事をとらえていこう。

【来年度の目標】
・家を建てるぞ!
・国家資格とるぞ!
・ライブやるぞ!
・私用携帯もスマホにするぞ!
・思いつきでしゃべらないぞ!
・しっかり自ら考えて動くぞ!
・いつもなるべく笑顔で居るぞ!





今日の1曲
「CHASING CARS / SNOW PATROL」


家族を大切にするぞ!
c0188883_14142753.jpg

[PR]



# by kiki_the_factory | 2017-03-31 23:32

赤いギターと音楽と、素敵な家族や仲間との日々。
by 笠井 亮平
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Profile

笠井 亮平(1983.5.7)

creepsのギタリスト
Kikiのギターボーカル
そして、3児の父

【LINKS】
・creeps official site
・Kiki the Factory